→超軽量簡易版はこちら

2016/05/01

高岡駅で降りて、富山県を代表する居酒屋、居酒屋たかまさへ!

51260.jpg 51260-1.jpg 51260-2.jpg 51260-3.jpg 51260-4.jpg

ていうかここに寄るために富山県に来たというね(笑)。今日はお祭りがあったためかこの時間でもカウンター席はんぶん埋まってますよ!(◎_◎;)
まずはつきだしの甘〜く煮付けたカレイで生軽くうぇーい、すぐ空いて高岡の地酒勝駒純米酒四合瓶\(^o^)/ 米香強め、酸味やや強めで口腔内にのみ余韻が残る独特のサケですが、今年のは甘味も少し強いかも(^○^)。
で! 春の富山県ときたらまずはこれっきゃないっしょ! なホタルイカ釜揚げです(((o(*゜▽゜*)o))) ぷりっぷりの薄いボディーの中にはホックホクかつ濃厚な味噌。これがホタルイカ最強の食べ方だよなぁと、春なら日常的に食べられる富山県民が実にウラヤマシスです!!♪───O(≧∇≦)O────♪

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51260

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。