→超軽量簡易版はこちら

2016/04/30

越美北線九頭竜湖駅

51242.jpg 51242-1.jpg 51242-2.jpg

越美南線北濃駅の天然鮎ごはんでおなかがみたされたので、飲食禁止の(^◇^;)越美北線九頭竜湖駅駅舎に入ります。道の駅併設なので、道の駅の管理指定業者が受託する簡易委託駅ですよ。2枚目の終端から先に、今日歩いてきた前坂や石徹白を経由して北濃駅までレールが延びる予定があったってわけですね…恐らくはダム開発の様子見で設計もせず、で国鉄「改革」により計画廃止になったのかもですね…。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51242

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。