→超軽量簡易版はこちら

2016/04/29

伊勢奥津駅前に満開のシャガの花と妙に小さな株ばかりのハハコグサの花

51205.jpg 51205-1.jpg 51205-2.jpg 51205-3.jpg

シャガはヒガンバナと同じく日本中のすべての株が同一遺伝子の人為のみでの分布なので、野花とは厳密には言い難いんですが、野に咲く花の中では私は最も好きなもののひとつです(^○^)。ハハコグサの花は、キク科の花はだいたい嫌いな私が例外的に好きないくつかの中のひとつ。地味めですけど、よく似たチチコグサシリーズよりはだいぶん派手です^^;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51205

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。