→超軽量簡易版はこちら

2016/04/03

鷲塚針原駅で下車、始発急行越前武生行きで折り返し

51155.jpg 51155-1.jpg 51155-2.jpg 51155-3.jpg 51155-4.jpg 51155-5.jpg

ここまでが福井鉄道との相互乗り入れ区間ということで折り返し専用の3番線が新設されましたが、路面電車が鉄道に乗り入れるというのはこれだけのホームの段差を両立させなければならないということなのですね。6枚目は3番線の車内から2番線の福井行きを撮りましたが段差に加えて福井鉄道F1000系電車のドアがほぼ全面ガラス張りのために実に妙な画になりました(^◇^;)。駅舎は三国芦原線に多いユニークな木造モノ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51155

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。