→超軽量簡易版はこちら

2015/12/26

今治の居酒屋頼登で地酒冷酒2本にアテ2品で〆、3700円は安いだろ!\(^o^)/

50773.jpg 50773-1.jpg 50773-2.jpg 50773-3.jpg 50773-4.jpg

地酒は梅錦辛口生貯&山丹政宗バリィさんの寝ざけ。梅錦は普通酒なんですが淡麗辛口につくられてるっていうこれはなんなんだ感(^◇^;)。でも親皮やせんざんきのタレの甘さにアテてもブレないのはさすが普通酒というか。まさに日常にいただくサケなんですね(^^) 2本目はすごいネーミングの山丹政宗ですが愛媛の地酒だもんね(^_−)−☆(タルト人のサケも希望!) いわゆるバブル期の上善如水ブームを思い起こさせるような水みたいなサケですo(^_-)O
そしてアテは旨辛ハバネロメンチカツ&きも焼。ハバネロメンチカツはどうせ辛くないでしょと思いつつ、一期一会精神で食べざるを得ません!(笑)と頼んで箸で割ってみたら…うわなんやこのふなっしーバリの肉汁プシャーッΣ(・□・;) 辛さはピリ辛にすら達してませんが、苦手な人にはかなり辛いかも? そしてきもはこれだけ分厚いので丁寧にじっくりと焼かれてましてほぼ完璧な柔らかさの保たれ(^_^)v 激甘のタレもこのキモだと全く違和感なくいただけます(^_−)−☆
いやーこれで3700円は凄い。また来ねば! なんですが、バースデイきっぷの三日間ではもはやすでに四万十市の元屋と高知市の一本釣りで埋まってるのよね…やはり18きっぷで来たときの夜をここに回すべきなのかな…翌朝辛いけど(^◇^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50773

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。