→超軽量簡易版はこちら

2015/09/21

津軽湯の沢駅から国道7号線に出まして青森県-秋田県県境越えを目指しますが、道端にヒヨドリバナとミゾソバの花

50202.jpg 50202-1.jpg 50202-2.jpg 50202-3.jpg

ヒヨドリバナはキク科で、お前キク科嫌いだっていうのに昨日からキク科ばっかりじゃんとなりますが、そりゃ好きなのしか紹介しないからですよ!^^; これは特異な筒状花が好きなのです。そしてミゾソバを接近戦で撮れたのは今年初かな? 湿地に生えるので道端直は珍しく。これはタデ科で花びらに見えるのは萼でして、長い期間綺麗な状態を拝めるのでした(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50202

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。