→超軽量簡易版はこちら

2015/09/19

東鳴子温泉焼肉八兆の焼ホヤ、焼鱈、焼毛蟹

50170.jpg 50170-1.jpg 50170-2.jpg

まずホヤは鉄板のンマさ!\(^o^)/ 宮城の産地の食べ方だそうですが、甘味が増強されるのよね♪ 今日は中山平のサケを調味酒に使ったらしくより上品になってるかな?
一方で、鱈は普通に美味しく、毛蟹は残念な結果になりました。鱈は三日干しらしくタイミングを失してしまって鉄板にこびりついてしまって汚くてスマソm(_ _)m、味は干したぶん風味が凝縮されててよかよかですが。そして毛蟹はすぐに殻が焼けてしまい、脚の肉は凝縮し過ぎてサルベージできず、蟹味噌も少し焦げてしまいました。あくまでもここは焼肉屋で(笑)、海鮮は実験サービスメニュー、こういうこともあるさ(^^)。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50170

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。