→超軽量簡易版はこちら

2015/08/16

今日の5店め・今夏のさぬきうどん第12弾は栗熊駅から徒歩300mの前場製麺所にてひやかけ小210円+半熟玉子天110円を2分完食\(^o^)/

49800.jpg 49800-1.jpg 49800-2.jpg 49800-3.jpg 49800-4.jpg 49800-5.jpg

2004年11月、人生初さぬきうどんめぐりの時に寄って以来の実に11年ぶり! かけつゆはタンクからかけますがひやかけつゆはカウンターにデーンと大五郎4リットルペットボトル入りの冷蔵庫で冷やされたのが出てきてそこでかけました(笑)。麺は細めで正統派の強いコシと内部のやや柔らかい感じが実にさぬきうどん。そして表面の滑らかさでのどごしもバツグンです\(^o^)/ ひやかけつゆはいりこ弱め昆布強め甘さほどほどで上品。そして前場といえばこの青海苔入りの半熟玉子天。冷めてても衣が白身から分離しにくいこの秘儀よ。はなまるや丸亀製麺はさぬき名乗るならこれちゃんとやってみぃや!! ここはまた来たい!( ^_^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49800

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。