→超軽量簡易版はこちら

2015/05/05

河原田駅-内部駅間の県道の傍らに今年初見のアメリカフウロの花と実

49339.jpg 49339-1.jpg 49339-2.jpg

赤くなってやや毒々しい全体像からするとめちゃくちゃ地味な直径1cm未満の花。ゲンノショウコよりも小さいですし、まして3cmオーバーのエゾフウロとは同じ科の植物とは思えないわけです。が! 3枚目の実、これまさにゲンノショウコもエゾフウロも全く同じ形のが成るわけです(^○^)。これが熟れるとはじけてかなりの異形になりますよ(^_−)−☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49339

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。