→超軽量簡易版はこちら

2015/05/04

越中大門駅で途中下車して次の普通金沢行き(IRいしかわ鉄道車)に乗車

49292.jpg 49292-1.jpg 49292-2.jpg 49292-3.jpg 49292-4.jpg 49292-5.jpg 49292-6.jpg 49292-7.jpg

全区間が北陸周遊乗車券のエリア内の連絡券に2060円投じたのはまさにこの4文字印影をもらうためだけでした! のでぶじ収集できてホッとしております(笑)。ただしここ、JR時代は金沢支社様式でなくきわめてヘンタイな印影だったので(→こちら)、それが無くなったのは寂しいというか。
そしてここは木造駅舎のみならず、裏側の立派な貨物ホーム跡もポイント。駅前通りにはかつては駅前旅館や駅前商店があったっぽい…。
なお2番線から降りましたが、どうやら2番線に入る旅客列車は1日でこれだけのようです。行程前倒しでレアもの引き当てましたね(^^)。錆び取りでしょうかね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49292

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。