→超軽量簡易版はこちら

2015/05/04

黒部駅で下車して次の普通金沢行きに乗車

49273.jpg 49273-1.jpg 49273-2.jpg 49273-3.jpg 49273-4.jpg 49273-5.jpg 49273-6.jpg

駅員さんが北陸周遊乗車券をご存じありませんでした…昨日のえちごトキめき鉄道青海駅もそうでしたが、観光地以外の駅では利用がほとんどないのかもですね。まぁ、えきねっとかモバSui特急券で北陸新幹線乗らないと買えないので、それこそ降りつぶさー以外の鉄ヲタは使わないのかも。
そしてあいの風とやま鉄道はJR西日本時代に設置のみどりの窓口をそのまま残すという大胆施策なんですが、なぜかわざわざ白い窓口に改装してるという超謎。
国鉄高度成長期型駅舎はやっぱり駅名推し。黒部の中心部は富山地鉄駅の方ですが、工場も多いからかこちらの駅前もそれなりに賑わってます。駅わきには旧黒部鉄道の三日市駅跡に駅標モニュメント。富山電鉄と合併して電鉄黒部からここまでとここから省線越えてった区間が廃止されてます。
やってきた金沢行きはラッピングがJR西日本時代と変わらず。もしや順次変えてく方針なのかな?

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49273

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。