→超軽量簡易版はこちら

2015/05/03

居酒屋たかまさの逸品の数々

49265.jpg 49265-1.jpg 49265-2.jpg 49265-3.jpg 49265-4.jpg

まずは当然にホタルイカ釜揚でしょう!(^_−)−☆ 身のぷりっぷりと味噌のコクを同時に、かつ同じ口腔内で区別がついて、かつフュージョンするという!\(^o^)/
そして新湊産白えび刺を頼みましたが…ん?? これ冷凍??? と思いましたがやっぱり冷凍ですよねぇ^^; とはじめ思ったのも、冷たくないし程よく熟れてるんですよ!!(((o(*゜▽゜*)o))) もうこれはわさび無しで口の中で溶かすようにいただいてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さらに! 私は大抵ここではグリルの前に位置するんですが、それでいつも焼き物、とりわけ植物系の焼きが気になってまして、今回先客さんが頼んでたのが気になり過ぎて頼みました! 若竹の子焼!! 軽く湯がいた筍を焼いて、塩麹(市販品ですが^^;)でいただきます。これが!!! ホクホクなのにしゃっくり瑞々しくて、さらに外が香ばしいんですよ!!!! わずかなクセは塩麹が中和してくれてます。んもう、なんでこんな名店が遠い高岡にあるんだろう…/ _ ; とか書きつつ、実は昨秋来たときのグリルの茗荷田楽がメチャクチャ気になってました(^◇^;)。今秋は絶対食べるぞ!!!!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49265

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。