→超軽量簡易版はこちら

2015/05/03

筒石駅駅前通り(笑)にオオジシバリの花

49242.jpg

筒石駅と言えば北陸本線時代の初乗下車時、名立駅まで歩く予定が何をどう間違えたか山側に行ってしまい、そしたら法面にツリフネソウとキツリフネの大群落があってこれは素晴らしい\(^o^)/ しかし行程は崩壊してまたこの駅から乗った、っていう因縁が(笑)。もちろん今日はツリフネソウの花の時期じゃない上にちょー暑いんで行きません。が駅前通りくらいは散策してオオジシバリの花数輪見つけました。タンポポみたいですが明らかに舌状花の数が少なくてわしわししてませんよ(^○^)。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49242

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。