→超軽量簡易版はこちら

2015/05/03

名立(なだち)駅で下車

49231.jpg 49231-1.jpg 49231-2.jpg 49231-3.jpg 49231-4.jpg 49231-5.jpg 49231-6.jpg

もう少しリクライニングシート座ってたかった。今日は2度も座れましたが計21分しか座ってない。笑
ここは複線化で山側に付け替えられた駅で両側山。どころかホーム下には川があるわ、そのまま日本海見えるわ風力発電風車まで見えるわと。もちろん一段高い構内で、貨物側線は直江津方に(4枚目)、さらに貨物扱所の建屋も立派!
一方で集落からはかなり遠く、駅前には何もありませんし快速停まっても無人駅変わらずです。北陸本線時代の初乗下車時はここから海沿いまで歩いてってうみてらす名立で日本酒買ったんだよなー。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49231

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。