→超軽量簡易版はこちら

2015/04/19

そして今年もカタクリはじめとした花々に出逢えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

49166.jpg 49166-1.jpg 49166-2.jpg 49166-3.jpg 49166-4.jpg 49166-5.jpg 49166-6.jpg 49166-7.jpg

日が微妙に当たる緩い斜面に紫白黄色と実に清楚な咲き。まずは去年ピンボケになってしまってたキバナノアマナ。iPhoneカメラでマニュアルフォーカスという離れ業でなんとか撮りました(^○^)。そして数は最も多いエゾエンゴサクは紫色がすっごく淡くてほぼ白です。
カタクリは去年以上にたくさん咲いてました!\(^o^)/ が日当たりの弱さが花びらの反り返りは弱め。蜜標も撮れないかなと思ってたら別の日当たりの良いところで3輪反り返ってる!!(((o(*゜▽゜*)o))) それでも密標撮るのはジーンズの膝泥だらけにしてもこれが限界のiPhoneカメラ/ _ ;。
そして去年、赤這温泉阿部旅館の若女将さんが摘んできたのをツイートしてたものの現場では見られなかったアズマイチゲも4輪見つけました( ´ ▽ ` )ノ 昨日鳴子御殿湯駅前通りに咲いてたキクザキイチゲとは葉の切れ込みが違います。こちらの方が浅いんですよね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49166

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。