→超軽量簡易版はこちら

2015/03/15

終点泊駅で瞬間途中下車、始発普通直江津行き(えちトキディーゼルカー)に乗車

48903.jpg 48903-1.jpg 48903-2.jpg 48903-3.jpg 48903-4.jpg 48903-5.jpg 48903-6.jpg 48903-7.jpg 48903-8.jpg 48903-9.jpg 48903-10.jpg

ここが運行上のあいの風とえちトキの境界で、ほぼ全ての列車はここで乗り換えになりまして、その利便のために中線たる2番線に両方の列車をつけます。そのため駅進入時には超スローモーで時間かかります。また泊駅じたいの利用者にとってはアンチバリアフリーになりましたね。
でもって途中下車印は期待どおりの「◯あ 泊」\(^o^)/。でもこれ感熱紙なんでしょうか…富山駅の◯あももうつぶれかかってるし…。・゜・(ノД`)・゜・。
そして、あいの風がなぜか、IRいしかわとの連絡運輸を終端の市振ではなく手前の越中宮崎までしか行ってないためo(`ω´ )o、こいつは無念の権利放棄。改めて券売機で市振まで買ってスタンパーもらいましたよ。しかし字の細かいスタンパー、でも有人時代のやながわ希望の森公園前駅のよりは細くないか^^;
国鉄高度成長期型駅舎や駅前は、特に転換前と変わらず。
そして今朝の高岡駅、さっきの富山駅と、2駅も乗下車してるのにあいの風駅標を全く撮ってませんでしたm(_ _)m。というわけでここのを撮影。行灯型のはJR西日本時代のをそのまま使うようですが、看板型は一新。で、下り1番線のは青、上り2番線のは緑なんですが、3番線の、つまり2番線のの裏側は青なんですよ…これ何なのかなと思いましたが、もしや海側を見ると青、山側を見ると緑なのか!?!?Σ(・□・;)
えちトキの気動車はJR東日本の最新のものと似てますが、室内はオール4人ボックス、かつシートピッチに余裕あります\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48903

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。