→超軽量簡易版はこちら

2015/03/13

市振(いちぶり)駅で下車

48809.jpg 48809-1.jpg 48809-2.jpg 48809-3.jpg 48809-4.jpg 48809-5.jpg 48809-6.jpg 48809-7.jpg

なぜかヲタが大量下車Σ(・□・;)そして駅舎などを撮ってます…なんなんだいったい…
さてさて、ここは当然に乗下車済みです。というか8枚目の向こう1.4kmには新潟県-富山県県境があり、ここに荷物置いて^^;歩いてって越えましたからね。
なのになぜ今日降りたのかと言えば。
実はこれはすさまじいアリバイ作りのための下車なのです。明日の並行在来線の三セク分離に伴い、過去の乗下車記録は三セクに引き継がれます。そしてここ市振駅の乗下車記録も、明日、あいの風とやま鉄道とえちごトキめき鉄道に引き継がれます。だがしかし、私、以前乗下車したときは、直江津方から来て降りて、その後直江津方へと折り返したのです。つまり、明日からのルールで見ると、えちトキの駅にしか降りてないことになると! そのため、今日ここで降りて、この後富山方へと乗ることによって、あいの風とやま鉄道の側でも駅を利用した、というアリバイを作りに降りたのでした。なお、それなら明日きちんと降りればいいじゃん説もありますが、ダイヤの関係でそれは不可能なのです。
なお、明日乗下車記録が多重コピーされる他の駅、すなわち長野、豊野、妙高高原、直江津、糸魚川、富山、高岡、倶利伽羅、津幡、金沢の各駅には、ここ市振駅と同じ問題は発生しません。ので安心です。(完全にイミフな自己満ルール)
あっそうそう、4枚目、手小荷物用だったかもですが、木製ラッチっぽいのが残ってたのは今日気づきました^^;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48809

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。