→超軽量簡易版はこちら

2015/02/28

やまざきから徒歩400mの若松にて辛味皿うどん辛さ10倍750円を10分完食\(^o^)/

48756.jpg 48756-1.jpg 48756-2.jpg 48756-3.jpg 48756-4.jpg

川野屋本店の代わりのリザーバーですが、ネットで評判の辛味皿うどん頼んだところ、なんと辛さを訊かれたではありませんか!!\(^o^)/ いろいろ尋ねたところ、「普通は1〜5倍、過去最高は30倍」とのことで、念のため保守的に10倍をオーダー。
そして…この2枚目の画像を見て、「あぁこれは辛くないな」と即断できるあなた、あなたは激辛ファンの資格あります(笑)。海老や豚肉や白菜など具沢山で量もたっぷりの中華餡、この色は明らかに豆板醤だけで辛さをつけたもの。豆板醤で激辛にしようとすると、塩辛くなり過ぎて食べられたもんじゃないんですよね。だからこれが名物メニューだという情報と合わせて、辛くないな、とわかるわけです。
実際食べてみると、これはココイチ5辛くらいでピリ辛ですらない。でも! 餡は辛くない以外はとてもよいお味で、これがうどんともよく合ってますよ(^○^)。肝心のうどんですが、やはり細麺、それが熱々餡の下敷きのためテクスチャーはさすがになめらかになっています。でも、均質な弾力はちゃんとある! これが桐生うどんの実力というものなのか。*\(^o^)/*
食べ終えてこれ入力してるとおばちゃんが「辛くありませんでしたか?」。ここからはドラゴンリングインレヴェルの定番ムーヴで「全く辛くありませんでした」「(ポカーン)」。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48756

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。