→超軽量簡易版はこちら

2014/11/24

丸亀土器中村から1.8km歩いてきて今日のさぬきうどん3店目、うぶしなにてぶっかけ冷小300円を1分半完食\(^o^)/

48341.jpg 48341-1.jpg 48341-2.jpg 48341-3.jpg

どーですかこのプリミティヴ過ぎる出入口\(^o^)/ もともと神社の敷地内で、ここの神職さんが大将でうどん打ってます。
そしてかなり待たされましたがその分茹で立て締め立てが出てきましたよ(^○^) 以前夏に食べて締めが甘かったことがあり、この時期に来るのが今回のツアーの大きな目的でもありました。
大将のバイト先のおか泉(修行ではなくてあくまでもバイト、で合間に少し岡田社長に指導を受けてたらしい)に見かけは似てる、細いというか平たい麺ですが、コシは表面から内側に向けて連続的に変化する独特の麺。硬いわけではないんですよ。表面はなめらかでのどごしは良し!
一方でぶっかけつゆがかなり特殊で、醤油自身の風味が一番強いという独自のお味です。無料トッピング扱いのレモン絞るとかなりユニークなつゆになります。
いずれにせようぶしなはうぶしなとしか言いようがないオンリーワン。これからも来たいと思います( ^_^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48341

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。