→超軽量簡易版はこちら

2014/09/23

かすみがうら市水族館のウリの1つ、タツノオトシゴを堪能\(^o^)/

47996.jpg 47996-1.jpg 47996-2.jpg 47996-3.jpg 47996-4.jpg 47996-5.jpg 47996-6.jpg

1・2枚目は大きなタツノオトシゴ、オオウミウマ。全長20cmちかくあります。背びれがはっきりあってひらひらとよく動く!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3枚目はタカクラタツ、これも大型のタツノオトシゴですね。これは黄色ですが白も普通に居るそうです。これも背びれは大きめ。
4枚目は全長2cmくらいのスーパーミニミニで老若男女に受けまくってたハナタツ。こやつらは網目に尾びれ(なのか?)を絡ませて固着しがちなんですね。
5枚目はプレーンな(笑)タツノオトシゴ、6cmくらいかな。そして巻きつきがちな品種は背びれが発達してないと気づいた!!
6枚目はサンゴタツ。この画像はたまたま巻きついてますが^^;、かなり活発に動き回ってまして、背びれがブレて全く写ってない!!(◎_◎;)
7枚目はサンゴタツと同じ水槽の、育児嚢がやたら張り出してる、オーストラリア南部に生息のシーポニー。どこがポニーかはいまいちわからなかったりして(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47996

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。