→超軽量簡易版はこちら

2014/09/23

成東東金食虫植物群落に到着

47978.jpg 47978-1.jpg 47978-2.jpg 47978-3.jpg 47978-4.jpg

いやはやhayさんと雑談に花咲かせてたら道間違えてえらく遠回りしますた(^◇^;)
それでも今日の一番乗りかな? ミミカキグサの場所だけボランティアガイドさんに伺いました。
2枚目はサワヒヨドリ。キク科の中で数少ない好きな花です。3枚目はヒメシロネ、湿性のシソ科で人生初見(^○^)。4・5枚目はこれも人生初見のタカトウダイ。4枚目は紅葉はじまっててもう花期も過ぎてるしなぁと思いきや5枚目のとおり花2輪見つけました\(^o^)/ 生殖に特化した杯状花序はまさに私の大好きなトウダイグサ科であります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47978

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。