→超軽量簡易版はこちら

2014/09/21

泉の里から600mチャリ行して到達したむさしやですったてうどん700円激安!(もはやさぬきうどんの現地価格は忘れました、笑)を3分半完食

47965.jpg 47965-1.jpg 47965-2.jpg 47965-3.jpg 47965-4.jpg 47965-5.jpg 47965-6.jpg

かなりじもてぃ向けのお店で共通のすったて幟も立ってませんが、それでもやってますよすったて(^○^)。出てくるまでここでも15分かかるってのは実は胡麻擦るのに時間も手間もかかるのかもですね…
ライスサービスですがと尋ねられました(ますます安い!)が、只今一ヶ月間ずっと米粒ひとつぶも食べないチャレンジ中なので遠慮させていただきましたm(_ _)m
すったてはセミセルフで、薬味&胡瓜&氷、胡麻入り味噌、出汁つゆの3つを混ぜ合わせます。胡麻は香りたっぷり、胡瓜も叩き潰されてて、これで700円にはますます恐縮。
そしてここの最大の特徴は麺でしょう!!(◎_◎;) さっきの泉の里よりもさらに細麺で、これはさぬきうどんにおけるおがわうどんみたいなものでしょうか。ここまで細いと武蔵野うどん的な弾力もかなりソフトというか食べやすいですね(^○^)
すったては特に紫蘇の爽快感がつよいですね!( ´ ▽ ` )ノ もち、胡麻の香りと胡瓜の臭さ、全体のアク由来の苦味と、すったてとしての完成度高し!\(^o^)/ 細麺にもよく絡みます(*^o^*)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47965

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。