→超軽量簡易版はこちら

2014/09/07

日本初のブツに世界初発見のモノ

47858.jpg 47858-1.jpg 47858-2.jpg 47858-3.jpg

まず館内中央の大水槽ですが、地味ですけど水槽トンネルがあります。この三代目の建屋になったときにできたそうで日本初、当時はアクリルガラスの強度が保てず鉄骨入りになってるそうです。でその大水槽に泳いでるのがブリなのがさすが富山湾!\(^o^)/
そして4枚目のマツカサウオ、5月に油壺マリンパークでも観ましたがそのときは見落としてた、下顎に発光バクテリア共生させてて光るっていう話、これ世界ではじめて発見したのは大正時代のここで停電時に偶然気付いたそうで! なかなかオモロだぞ魚津水族館( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47858

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。