→超軽量簡易版はこちら

2014/09/06

富山市の地酒スペッシャルな羽根屋純吟プリズム、満寿泉純米吟醸、赤イカ刺@高岡の居酒屋たかまさ

47845.jpg 47845-1.jpg 47845-2.jpg

来たときは結構空いてましたが、ついに予約以外満席で2人客をお断りする状態に。やっぱりここは1人でも予約せなアカンね!!
んで板さんオススメで富山市の地酒、羽根屋純吟プリズム1合頼んだら枡でなくて徳利で出てきました。まず純米吟醸にしては強烈過ぎる吟醸香、そして強烈なボディですが余韻は少なめ…不可思議過ぎるサケだ!!(((o(*゜▽゜*)o)))
対するに満寿泉は淡麗辛口ですが、酸味の余韻が残るのが特色かな。
そして赤イカは…これ生だ! 赤イカは冷凍の方が熟れていいって言いますよね。まさにそんな感じで。でも噛めば噛むほど甘味が出るのは生だからだと思う!!(*^o^*)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47845

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。