→超軽量簡易版はこちら

2014/09/06

JRの篠ノ井駅で下車

47813.jpg 47813-1.jpg 47813-2.jpg 47813-3.jpg 47813-4.jpg 47813-5.jpg 47813-6.jpg 47813-7.jpg 47813-8.jpg 47813-9.jpg

姥捨駅ってなにそれおいしいの?とばかり追眠してました(^◇^;)
でこちら、9年前に今は亡き鉄道の日記念きっぷでいったん改札出て、券売機で上田までのしなの鉄道のきっぷ買ってすぐ再入場して乗車したんで、マイルール上は両社の駅に乗下車済みとなってますが、駅舎どころかコンコースの外にすら出てなかったんでこうして来たわけです。
橋上化は17年前なのでその時と雰囲気は同じ。でもなにせ、4枚目の位置にすら9年前は立ってないので新鮮味満々です。自由通路はかなり広いんですが、アンタ押しチャリって…(;゜0゜)
で東口側の自由通路は屋根なしのペデストリアンデッキで終わってまして、駅名看板もそほペデストリアンデッキからしか見えないというエクステリア。かつての駅前通りには少し雰囲気が残ってます。9枚目、ご覧のとおり新幹線が在来線と並んで地上にあるため、ここは北陸新幹線開業時に橋上化せざるを得なかったんですね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47813

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。