→超軽量簡易版はこちら

2014/08/02

けっきょく魚介たくさん登場も、サーロインステーキ! スズメバチ!! サソリ!!!

47545.jpg 47545-1.jpg 47545-2.jpg 47545-3.jpg 47545-4.jpg 47545-5.jpg 47545-6.jpg 47545-7.jpg 47545-8.jpg 47545-9.jpg

塩ホルモン最初に出てきて感動したのもつかの間、やっぱり魚介が出てくるのでした(笑)。巨大な、鬼首産のヤマメ。体長30cmくらいです。ヤマメって小魚イメージですがそもそも海に出たらマスなんで巨大化しますし一生川でもこのくらいにはなるようです。まぁしかし、内臓処理は済みとはいえ、この大きさの川魚を焼くというのは水っぽさリスクがつきまといますが、コテで半分に切ったりして工夫して今日はまぁまぁ食べられましたかね(^◇^;)
そして出て来ましたよ! サソリ酒とスズメバチ酒! 昨日、温友のらさんから予告画像で煽られていたので心の覚悟はできてましたが(^^ゞ。まずはホワイトリカー漬けのスズメバチ酒から。琥珀色! 節足動物の香ばしい風味にわずかな甘み!\(^o^)/
さらにはこれまたスーパーサプライズ、焼肉八兆でまともな肉!(焼肉屋なのにサプライズ!!笑) サーロインステーキ480gっす!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ かなりの厚みをレアで、わさび醤油でいただきます。なんでも近隣の温泉宿さんの親類にフランス人がいらして、その方のための仕入れのお裾分けらしいっす!!Σ(・□・;) 普通に脂身と肉のバランスかなり(・∀・)イイ!!
でここでやっぱり肉は最高の盛り上がりを見せつつおしまい(笑)、イカ&カキ。これはいかめしではなく、イカの胴にゲソとワタを詰めた焼きです。うまいに決まっとるわ!*\(^o^)/* 焼き牡蠣は我ながらうまい焼き加減でふっくら焼けました(^_−)−☆
でもって〆的な今回のラストイベント、サソリ酒である! 温友さんのラオス土産で、4cmくらいの養殖食用サソリを米ウイスキーに漬けてます。甘みはありませんが節足動物エキスがっつりだ(((o(*゜▽゜*)o)))
しかしこれ疑問なのは、そもそもこの大きさのサソリはこの瓶に入らんのでは疑惑…藁とか底の沈殿物とかからして、これ小さい時に瓶に淹れて育てた後に酒没させたのではというね。言うまでもなく沈殿物は糞ではないのかと…((((;゚Д゚))))

#追記:サソリ酒は残りをいただきましたm(__)m ラオスなんで、「ラオラーオ」という米ウィスキーを買ってきて継ぎ足せばよさそうです!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47545

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。