→超軽量簡易版はこちら

2014/06/14

さらに進んで茂原市掩体壕へ

47232.jpg 47232-1.jpg 47232-2.jpg 47232-3.jpg 47232-4.jpg 47232-5.jpg 47232-6.jpg 47232-7.jpg

海軍の航空基地があった茂原には今もたくさんの掩体壕が残ってますが、ここは市が保存してる最も大きな壕となります。
内部は当然ですがけっこうな高さ。手づくり感満載ですが住民や中学生の動員でつくられているのでさもありなん。5枚目のひだひだは、土盛りの上にむしろを敷いてそこにコンクリ流し込んだための、むしろの跡だったりします!(゜o゜;
上部は半分だけカムフラージュのため?か土盛り。裏側は今は竹林ですが穴が開いてるんですね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47232

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。