→超軽量簡易版はこちら

2014/05/18

札幌市営地下鉄の初号機&試作車第3号

46988.jpg 46988-1.jpg 46988-2.jpg 46988-3.jpg 46988-4.jpg

足回りはさっきのすずかけ号と同じですが、ボディが違うだけでまるっきり電車に見えますね!(^O^) ロングシートの背もたれがなぜか窓枠より高い位置にあるという謎設計。
そして3・4枚目が札幌市営地下鉄試作車はるにれ号。ガソリンエンジンにゴムタイヤって、そりゃ単なるバスぢゃん!!!笑 ちなみに試作1・2号車は普通にディーゼルエンジンのバスでした。でも4枚目、ガソリンエンジンにゴムタイヤでも、この案内軌条がまさにこれが鉄道車両である証ではあります。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46988

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。