→超軽量簡易版はこちら

2014/05/18

札幌市電除雪車シリーズ

46987.jpg 46987-1.jpg 46987-2.jpg 46987-3.jpg 46987-4.jpg 46987-5.jpg

1・2枚目はまさに路面ディーゼルカーとセットで、非電化区間用の路面ディーゼル除雪車。あちらが東急車輛なのにこちらは地場のメーカー製ですが、理由はカンタン、エンジン床上置きですからね(^_-)-☆
3・4枚目は著名なササラ電車で唯一鋼製化されなかった木造車。よく見ると竹製のササラの駆動はチェーンなんですね!!\(◎o◎)/!
1枚置いての6枚目はラッセル車みたいなもの? でも路面電車が壁作ったら自動車通れないんでは問題。笑
そして1枚戻っての5枚目は普通の?札幌市電。この丸みが好きなんだよなぁ。鉄道車両じたいに私が「好き」と感じることはレアなんですが、先々週の玉電と言いこれと言い、路面系が比較的好きなのねん私。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46987

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。