→超軽量簡易版はこちら

2014/05/11

特設展示のサメ関連観る

46904.jpg 46904-1.jpg 46904-2.jpg

まずメガマウスシャークの脳。1トンある身体に対して奥の方の超小さいやつ。これだけ小さいと睡眠ほとんど取らなくても生きていけるんだろうなぁ。
2枚目はうわなんだこの眼とか思ったら単なる模様でした(^◇^;)、マモンツキテンジクザメ。そのまんまな和名だな…胸鰭と腹鰭で海底を這えるという珍種だそうな。
そして3枚目、これなんだと思います? なんとナヌカザメの卵。これ1個1個が卵1つ1つのようです…サメは卵生胎生卵胎生となんでもござれなのよね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46904

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。