→超軽量簡易版はこちら

2014/05/11

屋内常設展ざっと見たところで館内食堂で鮪づくし丼いただきます

46899.jpg 46899-1.jpg 46899-2.jpg 46899-3.jpg 46899-4.jpg 46899-5.jpg

今朝買ったみさきまぐろきっぷの食事券でまたもや追加料金なしで食べられます。定価1500円、マリンパーク入館料1700円なので、運賃ゼロでも既にトクになってるというみさきまぐろきっぷの激安っぷり\(^o^)/。こちらは食券方式ですが、これがそのまま食券になるようです。
丼はビンチョウと、メバチの霜降り・中ト口・赤身・ネギト口が乗ってます。水族館食堂の品と思って食べると良い意味で裏切られます。ちゃんとそれぞれの味がしっかり!(*^◯^*)
そして小鉢はメバチの卵を醤油ベースで甘辛く仕上げた「鮪の卵の煮付け」。これは卵は申し訳程度で実質は赤身の煮付け。ほんの少し、とろけるとこがありましてこれが卵かと!(^^)
で実はこれがいちばん出色でした! メバチのアラとたっぷりの大根を煮込んだ鮪のけんちん汁。三崎の漁師秘伝の味わいだそうですが鮪の旨味たっぷりでこれは(・∀・)イイ!! ごちそうさまでした(^^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46899

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。