→超軽量簡易版はこちら

2014/04/29

実家(23区内です)でまた驚愕の開花!

46714.jpg 46714-1.jpg 46714-2.jpg 46714-3.jpg 46714-4.jpg 46714-5.jpg 46714-6.jpg 46714-7.jpg

先生! 裏庭でシロバナのタツナミソウが咲いてるんですが!!(◎_◎;) ホントここどんな23区だよ…
それに比して単に隣家から逸出してきただけのありふれたヒメツルソバですが、よく見るとタデ科の特徴、葉っぱにV字型の謎の紋。これホントなんで出てるのかさっぱりわかりません(・・?)
私から母にプレゼントしたキバナカタクリは2株のうち1株の子房が膨らんできてて、これはもしや結実の可能性アリ? もし種できたら、10年後くらいに株増えるかもですよ!\(^o^)/
今年突如咲き出したムラサキケマンには幾つかの結実が。また来年もわしわしと葉っぱが出て花満開になって欲しい(*^◯^*)
あと、裏の御宅からいただいたシャガの花が玄関に。花瓶挿しでもけっこう咲き続けてるそうです。中国からわたってきた帰化種で、三倍体なので結実せず株分けの全国全株同一遺伝子。私と母とで花の趣味が合うのは珍しい!(^◇^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46714

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。