→超軽量簡易版はこちら

2014/04/09

10分遅着の船越駅前バス停で、目の前に岩手県北バスのクルマが待ってたのにそのまま行っちゃいました…

46549.jpg

さすがに各所に電話しました。
まず県交通釜石営業所に電話しましたが、ケンもホロロに「接続取りません。」。これは県交通のバス運転手さん(たぶん女子)も同じでした。「もう1時間以上来ないんですよねバス…」「はい!」
次に県北バス山田営業所に電話したところ、びっくりした声で「うちは県交通さんから電話連絡があれば、10分程度ならうちの運転手に連絡して待たせます。」確かに県北バスサイトのPDF時刻表には接続する県交通バスの時刻表も出てます。
なので私もびっくりして再度県交通に電話。なんと電話口の掛員さんはそれを知らず、謝られました…。こちらとしてはいくら謝られても失われた時間と行程は返ってこないんで怒ることもなく、今回の件は県に連絡を入れる、県にも責任はある、しかし旅人にとっては山田線の代替ルートとして乗り継がれているわけで、これでは山田線復興を県交通さんがないがしろにしていると感じざるを得ない、と伝えました。

でとりあえず、駅めぐりの方は立て直せそうなんですが、要するに地元にお金落とす居酒屋プレイを省略せざるを得なくなりました。なのでとりあえず最低限の目的としては安堵ではありますが、旅人から地元に落ちるお金を著しく減額させた岩手県交通の責任は重いと言えます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46549

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。