→超軽量簡易版はこちら

2014/03/29

なんと群生地から公園管理所までの道端の泥地にミズバショウ&ザゼンソウ!

46472.jpg 46472-1.jpg 46472-2.jpg 46472-3.jpg 46472-4.jpg

いやはや、実はミズバショウの花も、間近で観たのはうまれてはじめてなんですよお恥ずかしながら(^◇^;)。そしてザゼンソウの花もかなり残ってる…仏炎苞に肉穂花序もばっちり、何度も書いてますが、棒状の部分の表面のぶつぶつ1つ1つが1つの花ですからね!o(^_-)O
今日はカタクリのみならず、サトイモ科まつりでもあった花見でした!( ^_^)/~~~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46472

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。