→超軽量簡易版はこちら

2014/03/29

タビビトノキ&カカオの実&バニラの実&ストレプトカーパス&ブラックキャット&ムシトリスミレ

46453.jpg 46453-1.jpg 46453-2.jpg 46453-3.jpg 46453-4.jpg 46453-5.jpg 46453-6.jpg

タビビトノキって名前はこれ切ると水出てきて旅人の喉がうるおうからだそうです。どんな和名だ。てかこんだけ巨大なのは巨大温室ならではなんですよね(^^)
カカオの実もバニラの実も人生初見です。どちらも20cmくらいかな。どちらも、さんざっぱら加工しないと実用できないわけで、最初に実用化した人偉過ぎΣ(・□・;)
ストレプトカーパスはイワタバコ科。ちょっと花のカタチが気に入ったので撮ってみました。が青系はピント合わんねiPhoneカメラ(ーー;)
5・6枚目はブラックキャット(植物)です。プロレスラーの故人とは無関係かと(^^;;。確かにこれは黒猫と言えなくもない!! そして拡大してみると、やはり顔部分は苞で中に小さな花たくさんですが、じゃ髭は何?と思いきや、花になれなかった花茎が伸びてああなるそうな!!(◎_◎;)
ムシトリスミレはこちらでは籠飼いですね(^_−)−☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46453

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。