→超軽量簡易版はこちら

2014/03/29

バーデンベルギア&マカデミアナッツ&ペトレアの花

46452.jpg 46452-1.jpg 46452-2.jpg 46452-3.jpg 46452-4.jpg 46452-5.jpg

1枚目のバーデンベルギアには顔みたいな花という煽りがついてますが、どうみても普通にマメ科の花な気が(^◇^;)
そして!それに対する2・3枚目はこれなんの花だと思います? なんとマカデミアナッツの花!!(◎_◎;) もち人生初見です(^○^) 拡大してみると、バーデンベルギアとは逆にこちらはどうみてもマメ科の花じゃないよなぁと思いきや、これまた聞いたことないヤマモガシ科ってそれなんだよ!((((;゜Д゜)))))))
4枚目からはペトレアの花、クマツヅラ科です。 5枚目がまさに花びら5枚に見えますがこれは花びらではなくて蕚です。ではペトレアには花びらがないのかといえば… 6枚目が花びらある状態!(^^;; 花びら落ちた後に星型の蕚が残るっていう。なんじゃこりゃ。\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46452

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。