→超軽量簡易版はこちら

2014/03/29

ベンガルヤハズカズラ&パキスタキスルテア&コエビソウ&アスクレピアス

46450.jpg 46450-1.jpg 46450-2.jpg 46450-3.jpg 46450-4.jpg

ベンガルヤハズカズラはなんでこんな大きな花なのにキツネノマゴ科なんだよ!Σ(・□・;)
そして2枚目のパキスタキスルテアも大きいけど、これはキツネノマゴ科だよね!と思い調べたらドンピシャo(^_-)O
そして3・4枚目は言うまでもなくキツネノマゴ科のコエビソウ。思えばおととし、はままつフルーツパークでこれはじめて観て、それでキツネノマゴ科の多様さを知ったんでした。だって日本のキツネノマゴって超小さい雑草だから! そして日本のキツネノマゴも緑色のわさわさした苞の中に超小さい花つけますが、このコエビソウも同じこと。花はこの白い部分で花序に比べればはるかに小さい。でもキツネノマゴの花の20倍くらいあるけどな!笑
5枚目はアスクレピアス。これはガガイモ科だろうと予想したらこれまた当たったぞ!だれか褒めて!(^^;;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46450

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。