→超軽量簡易版はこちら

2014/03/29

とちぎ花センターのまずは無料の鉢花展示室にて食虫植物三昧!

46445.jpg 46445-1.jpg 46445-2.jpg 46445-3.jpg 46445-4.jpg 46445-5.jpg 46445-6.jpg 46445-7.jpg 46445-8.jpg

まずはお馴染みのシェイプのウツボカズラにハエトリグサ。はいいとして、4枚目のサラセニアはそもそも知りませんでした(^^;;。ウツボカズラに近縁で、地を這う茎から直接丸まった葉がにょきっと伸びてて、この中に虫を誘うそうです。
でもって5・6枚目はもちろんモウセンゴケですが、昨夏北海道の静狩湿原で観たのとは葉が全然違う、これはナガバノモウセンゴケです。もち初見(^○^)
そして今日かなり楽しみにしてきたのが、ムシトリスミレの花!(((o(*゜▽゜*)o))) スミレとは無関係な食虫植物ですが、この超ロングな距がかわゆすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そして9枚目のシズル感ある葉で虫を絡め取って消化するんですよ((((;゜Д゜)))))))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46445

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。