→超軽量簡易版はこちら

2014/03/16

転換日に全駅制覇で乗下車済みの狩場沢駅をスルーして、昨日ダイヤ乱れで降りられなかった野辺地駅に下車

46364.jpg 46364-1.jpg 46364-2.jpg 46364-3.jpg 46364-4.jpg 46364-5.jpg 46364-6.jpg 46364-7.jpg

転換後は青い森鉄道の管理する駅になりましたが、2枚目の1番線、駅標がJR東日本仕様。もちろん、今のところJRグループ唯一の離れ小島路線、大湊線の起点でもあるからですが、みどりの窓口、大湊線のダイヤ乱れで新幹線の特急券を乗変してくれたみどりの窓口は、青い森鉄道の出札口になっちゃいました。
それでも、KIOSKや立ち食いそば店(駅弁とりめし売ってます)やストーブ煌々の待合室は当時から変わらず(^○^) 駅前も、というか市街全体に小規模店舗がぽつぽつながら健在なのも野辺地の地力というか。あそうだ、かつて海岸にあった石造りの常夜灯、これまた野辺地の重要な歴史資産だからか、改札口にあったわ!(^^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46364

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。