→超軽量簡易版はこちら

2013/11/05

錦糸町駅で下車して今回の長旅、締まりました!

45901.jpg 45901-1.jpg

北口改札で下山門駅からの通過連絡乗車券に無効印もらってお持ち帰り。おつかれさまでした。
次回の旅行は今月下旬のセルフ誕生日祝いとして(^^ゞ鳴子温泉郷に行きます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45901

この記事へのコメント
Re: 錦糸町駅で下車して今回の長旅、締まりました!

改めてこちらでも。
大旅行の完了、おめでとうございます。

全駅乗下車の最後の駅は、佇まいは凡庸なれど、到達した手段が分岐乗車で下車代印が尋常ならざるものだったのは、いかにもらしいエンディングだったのではないでしょうか(笑)

今までの旅行でのアイデアに時に感嘆し、時に呆れw、様々な刺激を受けました。これからも新駅開業はまだまだありますし、「○×温泉」駅への改称も(多分)あることでしょう。その際の旅行記を楽しみにしています。

ひとまずお疲れ様でした。

From : 無人快速 @ 2013-11-06 02:04:15 編集

Re: 錦糸町駅で下車して今回の長旅、締まりました!

改めて、ありがとうございます。
明らかに仕様を逸脱した下車代印というのもまた一興で。
下車印で言えば東北本線白河駅とか、以前の横浜線矢部駅とかが異様ですが、下車代印での珍印というのはユニバーサルシティが駅名を「ユニバシティ」に略してて、なんか大神源太みたいで吹いた、というのくらいしか知らなかったので、結構現場では達成感以上にびっくりしました。
これからですが、趣味全体としてはプロレス観戦を復活させたいのと、湯めぐりを増やしたい、とは思っています。が後者は当然に鉄道利用の機会としては変わりませんし、前者だって遠征すれば(笑)。
それと、今後の旅目標としては「県境徒歩越えコンプ」はぼちぼちやっていこうということで、今回最後の長旅になるかもと九州島内を終わらせて、これまた現実的な三連休以内で本州四国は行けるだろう、という目論見です。
今月末の鳴子温泉行きでは、一応、羽前小松駅の(制度上は廃止済なのですが…)途中下車印を収集するルートで行こうかなと思ってます。がなんと今月から駅舎建て替えが始まってしまったとかでこれを機会に廃止印章ロストというリスクが高まっており、困ったもんだなぁと思いつつ(もっとも、あさぎり駅や豊前善光寺駅など、建て替え後にも古い印章が残るケースもありますが)、これは「ワンマン」化前に行っておかなかった自分のせいなので、もしそれで行程確定したならば、現況をちゃんと確認してレポートしたいと思います。

From : いずみ @ 2013-11-07 10:26:35 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。