→超軽量簡易版はこちら

2013/10/31

湯浦温泉亀井荘の宴その2で大満足だ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

45739.jpg 45739-1.jpg 45739-2.jpg 45739-3.jpg 45739-4.jpg 45739-5.jpg 45739-6.jpg 45739-7.jpg 45739-8.jpg

と、握り3カンとお椀とフルーツが追加で出てきた! のでまず冷めないうちにお椀。なんとたこ団子のお吸い物でした。わかめが、風味が出汁になるくらいたくさん使われてます。たこ脚がぷりっぷりだ\(^o^)/
それで調子に乗って米をあと2合追加してしまい、お刺身の前に熊本の地場刺身醤油をテイスティング(笑)してみます。…東京モンからするとこれは抜き差しならぬ甘さだ!ヽ(`▽´)/
お刺身。サンマ、カンパチ、イカ。刺身醤油の甘さが脳への刺激になっていつつ(笑)、いずれもおいしい。特にカンパチがコリッコリだ\(^o^)/ イカの和れ具合や、身が厚くて口腔内でほろほろとろけるサンマももちすばらしく(^^)v
そしてノーマル地場醤油にて握りを。カンパチ、エビ、ヒラメだそうです。先の刺身でこのカンパチは握りに最適と思いましたがまさにそのとおり。ヒラメがなかなか味じたい美味で軽く驚き。ヽ(=´▽`=)ノ
最後に焼き物へ。海老塩焼、鯛柚子マヨネーズ焼、海老団子チリソース。何エビかわからない学のなさスマソ(^^ゞ、かぼすたっぷり絞って皮ごとばりばり美味しくいただいてます(^^)v 略してエビチリ(笑)はジャンク系のおいしさだったり(^^ゞ。美味しいには違いないんですが(^^ゞ。そしてそれは鯛マヨ焼も同じ。鯛をこう食べることもまたゼータクだったり非日常だったり。ヽ(^o^)丿
そしてここまでで米3合空きまして、〆として茶そばに柿&キウイフルーツ。茶そばは異様に抹茶というか、チャノキの葉の風味が強くて、こりゃいいや\(^o^)/
評判通りのばんごはんごちそうさまでした!(@^^)/~~~ そしてこれ、冷静に振り返ると茶碗ご飯がなしなんですよ! 何気に呑兵衛やプチ糖質制限派には喜ばしいスタイルなのでありました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45739

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。