→超軽量簡易版はこちら

2013/10/31

大隅横川駅で4分間の観光停車につき特急券含めての特別下車

45714.jpg 45714-1.jpg 45714-2.jpg 45714-3.jpg 45714-4.jpg 45714-5.jpg

これまたすごい特例ですね…まぁ観光列車なんで妥当な扱いではある。
ここ、私、霧島神宮駅に全駅制覇で降りたとき、時間あまったんで適当に寄って、ホント感動したんですよね。世間的には嘉例川の方が木造駅舎は有名なんでしょうけど、私にとっては肥薩線後半区間内ではここがイチバーン!(^_-)-☆
そしてここは世間的にはホーム柱の米軍機銃掃射の跡。今回はちゃんと駅舎の白壁をシースルーさせて撮ってみました。戦争のつめあとはちゃんと残さないとね。
出札口跡&手小荷物窓口跡。手直しが入ってて大昔の様式ではなくなってますが、それだけ長年使われてきたってことでもあります。天井は、昨日降りた矢岳駅のレポートでも書いたとおりの、「よい天井」!(^O^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45714

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。