→超軽量簡易版はこちら

2013/10/30

セルフ宴ヽ(^o^)丿

45704.jpg 45704-1.jpg 45704-2.jpg 45704-3.jpg 45704-4.jpg 45704-5.jpg 45704-6.jpg

すべてエーコープ吉松店で調達したもの。
焼酎は黒伊佐錦。まずストレートで呑むと、おお、甘みとコクが強い!(^○^) 香りもフレッシュな感じですね(^_-)-☆ その後お湯割りに移行しましたが、濃醇ででも香りはさわやか、芋のお湯割りでこういう味わいもまたいいなぁ(*^_^*)
アテは食べた順に。2枚目、枝豆たっぷりさつま揚2枚240円。鹿児島のさつま揚には当然甘みを期待しますが(笑)、枝豆効果でトータル食感としてはさほどでもなく、これなら東日本食文化圏人にも美味しくいただけます!(^_-)-☆
次の3枚目はエーコープ鶏レバー200円。鹿児島産鶏を自組合で炊いたそうです。このタレは鹿児島の料理に私が期待してるとおりの甘さであーる!ヽ(`▽´)/ すなわち、甘みを感じるんではなく砂糖の味を感じるっていうね。( ・´ー・`)
お風呂はさんでの5枚目はいわしハンバーグ120円。全世界のみんな!語感の先入観はダメだぞ!!ヽ(`▽´)/ ここは鹿児島、ハンバーグ風つみれであっても、甘いんじゃなくて、砂糖の味がするんだぞ!!ヽ(^。^)ノ
6枚目はオクラとひじきの和え物242円。東京では見かけないコラボですが(^^ゞ、普通に合いますね!という以前に、やはり、甘味ではない砂糖の味…いやだからそれが鹿児島なんだよ!!!m9(^Д^)
アテのラスト7枚目は、やっぱり九州なんでとチキン南蛮228円。これまた全く期待を裏切らない甘さでしたヽ(^o^)丿

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45704

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。