→超軽量簡易版はこちら

2013/09/08

大川野駅から1.8km歩いてきて肥前長野駅に到達

45391.jpg 45391-1.jpg 45391-2.jpg 45391-3.jpg 45391-4.jpg 45391-5.jpg

…駅舎は後回しでと。(^^ゞ
1枚目は狭い駅前広場ですが、面してる酒屋さんはかろうじて現役のようです。駅前通りには特に店舗などなく、そもそも周囲は農地メインでかろうじて小集落です。
で駅舎はスルーして(^_^;)ホームに行きますと、ありゃこれは元から単線ではという。しかし貨物ホーム跡はしっかりあるんで、単線かつ貨物側線アリというパターンだったと思われます。
それで…たぶん一般人からだと、駅舎より目立って見えるのが個人の顕彰碑。どうやらこのちかくで大正時代に精神病院を開業した医者らしいですよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45391

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。