→超軽量簡易版はこちら

2013/08/08

蓬栄駅ふきんの野花

44820.jpg 44820-1.jpg 44820-2.jpg 44820-3.jpg 44820-4.jpg 44820-5.jpg 44820-6.jpg

1・2枚目は季節はずれとも思えるオドリコソウの花!( ̄□ ̄;)!! といいつつ、赤紫色濃いし、小さいし、園芸種逸出なのかもしれませんね。
3枚目は、北海道のは紫色が濃いんでそこはいまいちなんですが、しかし毛もじゃな花びらと錠前破りみたいな(爆)先の雌蕊は、色にかかわらずガガイモの花の魅力ですヽ(^o^)丿
そして4・5枚目、大繁茂の特定外来生物オオハンゴンソウですよ…園芸種逸出なだけあって、綺麗な花ではあるんですよね。でも繁殖力がハンパないためこうして我が物顔になっちゃうんですね…
で問題の6・7枚目! これ、ヒメオドリコソウにしては巨大なんですよ…まさか1・2枚目のなんらかのオドリコソウと交雑してたりして…((((;゜Д゜))))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44820

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。