→超軽量簡易版はこちら

2013/08/07

Twitterでヒントいただきまして、静内駅そば、にしやのかけそば300円を3分チャージして、…

44795.jpg 44795-1.jpg 44795-2.jpg

Twitterでは単においしいと言われてたんですが、ここ、すっげーひっかかりがあるお店なわけで。だからわざわざでは行くつもりなかったんですが、時間取れたんで、ちょっと質問しがてら食べてみることにした次第です。
結果、そばは面白かった! かなりの太麺はワシワシ食べられてこれは面白い食感ですし、また短時間で腹ふくらませられますね。つゆは北海道なんで甘味塩味旨味全部が強いんですが、とりわけ醤油が強くてこれまた食感を強くしてる。お値段含めても、これは清く正しく美しい駅そばのあり方の1つでしょうね。そういう意味で、紹介してくださった方には感謝です。
しかし…本題ですよ! 以前静内駅に降りたときにはカウンターに置かれてた駅弁群ですが、今日は平日なんでそれはなし。ただし向かって左側の壁にいくつかの空箱が貼られてて、土日に限り予約すれば買えますと。なので当然質問しました、「これ、予約すればどこかから持ってくるんですか?」。そしたら「いえ、ウチで作ってます!」って堂々と言われたわ…
┐(´д`)┌。ここからは個人の推測に過ぎませんが、このあたりは検索していただければと。まさに「違法じゃないけどモラルハザード」というか。単に、名義貸してるというレベルじゃない気がしました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44795

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。