→超軽量簡易版はこちら

2013/08/06

本輪西駅駅舎&駅前

44718.jpg 44718-1.jpg 44718-2.jpg

先のトイレを含めてなんだか増改築されまくってる感のある駅舎ですが、左側の2階建て、これJR貨物の駅務室として現役なんであります! つまり旅客駅としては完全無人ですが、鉄道駅としては有人駅なんですね。
駅前は国道で、すぐ目の前の丘には住宅地もあります。ただし、下手に東室蘭に近いからか、バスの便充実で鉄道利用者はかなり少ないようです。それでも業務委託駅だったのは、JR貨物への配慮だとかの噂?(?o?)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44718

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。