→超軽量簡易版はこちら

2013/07/23

沼津港深海水族館のレシート持参で1割引の深海魚回転寿司活けいけ丸、楽しめましたヽ(=´▽`=)ノ

44461.jpg 44461-1.jpg 44461-2.jpg 44461-3.jpg 44461-4.jpg 44461-5.jpg 44461-6.jpg 44461-7.jpg

そしていよいよ深海魚でっせε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1枚目はニギス。淡泊ですが独特の風味の脂が乗ってまして、で身が崩れやすいんで、本来の白身とはまた違った面白い食感です。
2枚目はひげなが海老。身は甘み少なめでその分身の味が感じられます。が!カシラがヤヴァい( ̄□ ̄;)!!この味噌の、ひたすら旨味だけっていうのが…スゴイヽ(=´▽`=)ノ
3枚目はアブラボウズ…これは…!Σ(゚Д゚) こんな画像からもわかるとおりの脂のカタマリだわさ( ̄□ ̄;)!! そしてそれが極上の甘みヽ(^o^)丿 バラムツとは理由がやや違いますが食べ過ぎ注意らしいです!(^O^;)
4枚目はもちろん生桜海老。生ははじめて食べた! そして殻の出汁は全く同じでエビカニアレルギー若干発動(^O^;) もちろん味は濃厚な殻の旨味と身の甘味たっぷりで( ・∀・)イイ!!
5枚目の〆鯖、今日は生鯖の入荷はないようで店頭に書いてありましたんでこちらで。薄目の〆で非加熱の鯖の味ちゃんとします(^O^)
そして最後、6枚目はイカゲソ揚、7枚目はニギスフライ。ニギスフライはこれ揚げるとひたすら淡泊になる!!(・∀・) これは軽くてつまみやすいフィッシュフライだヽ(^o^)丿
というわけでさすが水産会社直営水族館、1割引恩恵も受けられてとてもたのしめました(^^)/~~~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44461

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。