→超軽量簡易版はこちら

2013/07/23

いよいよメイン展示、シーラカンスの冷凍展示ほか

44456.jpg 44456-1.jpg 44456-2.jpg 44456-3.jpg 44456-4.jpg

ここのウリは1・2枚目の冷凍保存シーラカンス。80年かなにかに日本の調査隊が当時まだ許されてた捕獲をしたものを凍結保存ということだそうです。
3枚目は剥製で、まだまだいろんなことがわかってなくてこれからの解明になるんでしょうか。
4枚目はなんと鱗に触れます!(^O^) 触られ過ぎでテカテカになっちゃってますが(^^ゞ、かなり硬い感じ! これは象牙質で、古生代の魚類の特徴なんだそうで!\(◎o◎)/!
そして5枚目…これはなんすか、胎生だっていう性教育教材ぬいぐるみですか。(違)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44456

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。