→超軽量簡易版はこちら

2013/07/20

小幌駅唯一の駅前通りから海を眺める

44378.jpg 44378-1.jpg 44378-2.jpg 44378-3.jpg

まぁ駅前通りっていうかね。地面見えてないし水路またぐのに枕木直置きですからね。
それで少し行くと2枚目の分岐。左に行けば祠、右に行けば急坂降りて海辺ですがさすがに今日は無理(列車遅延のせい(#・∀・))、ということで一応海が見えるところまで出て、で振り向いて駅全景…にはならんわな。笑
この駅、そもそも信号場で、ところが漁民が漁船で乗り付ける祠があるもんで、旅客扱いによって祠に漁船でなくても行けるようになりましたと。そして集落の宗教上の問題による定期利用という扱いなのか、廃止できなくなってしまったという。要するに祠に行くには漁船か鉄道でしか行けない、すなわち祠も駅も、鉄道か漁船以外の手段ではたどり着けない、平たく言えば道がないってこった!\(^o^)/ 大井川鉄道尾盛駅とならび、公道私道ふくめて駅に達する道がない、という、まさに秘境駅となります。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44378

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。